本公演第16弾!
AchiTION! 特別企画!

乗り物の話〜飛ぶのは宇宙?出演者の皆様に、乗り物について聞きました!〜

※役者プロフィールは写真をクリック!

Numatai Takashi

沼袋高

乗り物…(゜-゜)

耳が悪いので……

気圧で 耳鳴りが……

飛行機でも

耳からありえない音が…

バリバリバリバリ……

身近では大江戸線………

大江戸線に乗る時は

気が滅入ります(ノ_・。)

京王線の地下化でさえ

耳鳴りが ひどいのよね…

Taniai Rieko

谷合りえ子

子供の頃、ゴーカートが大好きでした。

レールの敷いてあるやつは嫌い。

とにかく普通に走るのが好きでした。

まさか、そんな自分が免許をとらずにこの年になるとは思わなかったぜ。

今回は北海道に乗るらしいぜ。

ドキドキするぜ。

Tanaka Hidenori

田中英徳

去年の話ですが、趣味の一人旅でパラグライダーを初めて経験しました!

車、自転車、電車、ジェットコースター…

色んな乗り物がありますが、空を飛んだ乗り物はパラグライダーだけです。

地上400mの山に作られた滑走路を駆け降りて、次の瞬間、上昇気流に吹き上げられて空の世界へ。

あの命綱も壁もない空の空中散歩は、他に例えようのない素敵な経験でした!

興味のある方は是非飛んでみて下さい!

Saitou Ryousuke

齋藤了介

大学の頃、免許取ってわずか1週間で事故った。

以来、下手な運転に定評があります。

でもね、ドライブは好きなんです。

Kim Kimura

キム木村

好きな乗り物は、空いてる電車。

嫌いな乗り物は、混んでる電車。

Kuriyama Kazuya

栗山和也

今から十数年前の話…。家から約15km離れた街までバイクで仕事に行っていた。

ある日の帰り道、住宅街の小さな交差点、信号待ちをしていると、そこに同じく信号待ちをしているジョギング中のいかりや長介さんが!!

もちろん僕はドリフ世代。テンション上がって、どうしてもある言葉を言いたくなった。

『おいっす!』

…喉元まで出かかったこの言葉、僕は結局言えなかった…。

僕はその交差点を『いかりやポイント』と呼んでいる。勿論地図には載ってない…。

Takashima Kiyo

高島希代

小さい頃、父の運転する車の助手席に座って、夜の道、特に高速道路を走っている時が好きでした。夜景といい、スピードといい、空を飛んでいる気分になってました。

Suzuki Katsuhiko

鈴木克彦

小生はモノ持ちでいつも手荷物いっぱいです。

ドライヴが趣味なのですが以前乗っていたコロナも5人乗りの筈が荷物の所為で3人乗りと言う体たらく。

そんな前任車も昨年晩秋に20歳の天寿を全うし逝かれてしまいました…新たに我が家に来た車は8人乗りのハイエース!

そして現在…

8人乗りの筈が荷物の所為で4人乗りになったハイエースを駆りひた走る日々です…(;_;)

Itou Takawo

伊藤尚勇

乗り物に弱いです。

すぐに酔います。

他人の運転だけじゃなく

自分の運転でも酔う時あります。

高速の出口やデパートの駐車場に入る時のグルグルしてるところでグルグル回ってると気持ち悪くなります。

Ogihara Kyouko

荻原恭子

乗り物にはめっぽう弱いです。じいちゃんが運転する車でも友達が運転する車でもバスでも、ひどいと電車でも酔う。バスや電車では乗り過ごしたりもする。おっかしいなー。おとなしくゲームしてるのに。

Hashidume Ryou

橋詰龍

小学校の卒業遠足、皆でワイワイとバスに乗り込み、出発!…直後に鼻から垂れるものが…

皆がしりとりなど楽しんでいる中、保健の先生に付き添われ最後部座席で横になる僕…

ティッシュを詰め詰め見学したお菓子工場でもらったスナック菓子は血と涙の味がしました…。

Narumi Sanae

鳴海早苗

私の祖父は、車の運転をする時、近所でクラクションを鳴らすポイントが数カ所ありました。近所では有名で、恥ずかしかったです。免許を取る時、学科で「むやみにクラクションを鳴らしてはいけない」と習いました。祖父を連れてこようかと思いました。

Mogi Misako

茂木美佐子

小学生の頃、東中野から五反田まで習い事に通ってました。ある時寝過ごしてしまい、起きたら知らない駅。駅員さんに『同じ電車に乗ってれば着くよ』と言われたけど、イマイチ信用出来ず『ここに行くにはどの電車ですか?』と駅ごとに聞いた思い出があります。その時に山手線がま〜るく一周していることを知りました。駅員さん、疑ってごめんなさい。

Fukuchi Kanako

福地奏子

5年くらい前、高校の後輩の女の子、高校の同級生の男の子という不思議なメンバーで青春18きっぷを利用し広島まで行きました。同級生の子が切符の手配からルートまで全てを計画。18きっぷを利用してる人たちは目的地は違うけど同じルートを通って行くので乗り換えのたびに席争奪戦がおこるわけです。外の景色を楽しみつつ基本は疲れきって寝てました…。

途中京都駅で食べた立ち食いそばが疲れた身体に美味しすぎたぁー。東京から広島まで約16時間。いい思い出です( ´ ▽ ` )ノ

Oinuma Yuuki

生沼佑樹

交通事故に遭ったことがあります。「下手したら、死んでいた」と言われました。

幸い、骨折もなく、脳に異常もなかったのですが、顔に傷が残りました。

でも、僕は舞台に立っています。

別にそれが「偉い」とか「素晴らしい」とか、そんなふうに思っていただきたいわけではないんです。僕より辛い環境、逆境に立たされてるヒトは多いと思うので。

ただ、そんな僕がもし、この芸能という世界で活躍することができたら、話は少し変わってくると思うんです。それによって「何かを動かせる」と思うんです。ということで、皆さん、交通ルールを守りましょう。

Fukushima takayuki

福嶋孝幸

北海道にちなんだ話をすると、バイクをフェリーで運んで北海道1人旅をした時のこと。

疲れから眠くなってきてこりゃいかんも思い、歌でも歌おうとしたらその時、口を開けたらバイクの速度70キロくらいで口の中にセミくらいの虫が入ってきた!

その時僕パニック!!状態でした。そんなこんなで虫は嫌いです。その虫をどうしたかって?気になる方は聞いてください♪( ´θ`)ノ

Nakagawa Takahiro

中川貴浩

乗り物と言えば、僕は車です!車好きすぎて2級国家自動車整備士の免許持ってます。車をイジってる時が幸せです。車でも特に好きなのが旧車といわれる古い車です。ハコスカ、ケンメリ、ジャパン、鉄火面・・・スカイラインばっかです!走っている姿を見ると大声だしてヨダレ垂れ流してます!!エピソードと違うかもしれませんが、本当に好きです!ホントに好き!!大好き!!!国産万歳!!!!

Fukushima Nana

福島那奈

乗り物…乗り物…免許の持っていない私にとって乗り物といえば自転車!愛車の名前はこだま号です!自転車エピソードといえば、忘れもしない幼稚園の頃。

覚えたての自転車で急な坂道を滑走!

しかしそのあまりのスピードにびびって手を離してしまい…。ふわりと体だけ飛んで…ガン!!っと顔面を強打。

前歯が二本ふっとびました。でも幸い折れずに根本から綺麗に抜けました(笑)

人生で初めて歯が抜けた瞬間でした。乳歯でよかったですね(笑)

その後唇がぷくーっと膨れ上がってしまい、しばらくあだ名がコダックでした…

Kusunoki Natsuko

楠夏子

小学生の頃、学校のブランコから落ちて唇を切ったことがあります。。。

でもでも、ブランコは今でも大好きですvV

すぐに酔ってしまいますが(笑)